勇気の居座り

ゲームについて

許されない改造ポケモン [ORAS]

レートに存在する改造ポケモン

 

初執筆なので文章がおかしかったらすいません。

また、自分がこの出来事を忘れないようにするための記事でもあります。

 

 

3/27にシングルレートに潜っていたら1600台の人とマッチングした。

そこまでは普通のことだし何もおかしくない。

 

初手対面はこちらポリゴン2(控えめHCぶっぱ)

f:id:kurobuta42:20150330164454p:plain

相手はラグラージ

f:id:kurobuta42:20150330164407p:plain

 

ここでダウンロードでAが上がった。

先手はラグで、そのあとポリ2がトラアタを撃ったが相手のHPはD↑補正の性格+突撃チョッキ+HDぶっぱしないといけないぐらいしか減らなかった。

 

珍しいなと思ったが1ターン目はステロ、2ターン目は欠伸、「補助技使ってるってことはチョッキではない!?」と相手の異常な硬さに戸惑ったが欠伸ループを切るためにトンボ返りを撃てるアローを後投げした。

 

f:id:kurobuta42:20150330164426p:plainファイアロー S178

 

上から蜻蛉して後ろで受けてなんかするみたいな今思うとあまり意味のないプレイングだったが、トンボを選択した。

しかし、相手のラグラージが先手を取りアローは倒れた

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは の先行を取っていると思ったら
 いつのまにか倒れていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとかジオコンバトンだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

 

陽気S4スカーフラグラージのSは133

陽気最速スカーフラグラージのSは184

つまり私は補助技の使えるチョッキを着て拘らないスカーフを巻いたHDS252振りのラグラージに出会ったのだ。

 

 

BVを撮ろうと思いすぐ降参したのだがいつもの癖で無意識にBA連打してしまい、その後メチャクチャ叫んだ。ってか証拠を残せなかった自分を許せない。

 

改造を許すな