勇気の居座り

ゲームについて

スマホパワプロ  サクセス 初心者用

 こんにちは、私は最近このアプリを始めたのですが、始めたての人がどう選手を育てたらいいのかを書いてあるサイトがあまりなかったので自分用も兼ねてまとめておこうと思います。(2016/2/22更新)

 

○イベントデッキの組み方

 まず知っておかなければいけないのは前イベ・後イベというものです。

 

「なんだそれ?」と思うかもしれませんが簡単に言うと、イベントキャラのイベントが発生するタイミングが練習と練習の2つ分かれていてキャラごとにどちらかに振り分けられているということです。

 

「それがどうした?」とここで思ったあなた、この前イベ・後イベは週1でしか発生しないのです。ですからイベントデッキに入れる選手の理想の比率は、前3:後3、前2:後4となります。ですがこれはSRがある程度揃った人の理想です。

前イベ 得意練習 後イベ
鎌苅、秋葉、白河、結城、神宮寺、小湊弟、諸井、ヴィクター、清水大 打撃 佐久間、武、美藤、中之島、才賀、浪風、緑ドロ、金原、佐藤
滝本、鮫島、渋谷、香本、清本、大空、マキシマム 筋力 宇渡、小豪月、美園、雷市、増子、東条、古長
右京、ほむら、火野、八尺、神谷、森河 走塁 左京、矢部、矢田部、倉持、駒坂、坂本、猫神
有村、九十九 肩力 友沢、伊佐敷、桜ノ宮

茶来、小鷹、小嵐、小田切猪狩進、小湊兄、水鳥、浦賀、六鹿、草野

守備 聖、銭形、田中山、城井、蛇島、大鐘、夏野、御幸、初野
青葉、木場、降谷、真田、パワプロイド、茂野 球速 樽本、猪狩守、田中、アンヌ、成宮、グラビ、アルヴィン
みずき、鈴本、鶴屋、館西、川上、暮羽 制球 浜崎、久方、パピヨン、伊貫、北斗
鋼、烏丸 スタミナ 大西、沢村、三島
山口、星井、阿畑、神高、犬河、神楽坂 変化 あおい、太刀川、丹波、蝶野、久遠、阿久津
ブロッコリー、小平、猛田、嵐丸、清水薫 メンタル 多田野、天城
小筆、氷上、木村、片桐 彼女 春野、明星、エミリ、木場妹、鴨川

このゲームははっきり言ってしまうと彼女がいる奴が強い。特に京野小筆ちゃんがオススメです。なのでサクセスを始める前には助っ人でSR以上(できればレベル30以上)の小筆ちゃんがくるまではホーム→サクセス→ホームを繰り返してください。

今は投手を作るなら氷上聡里ちゃん、野手を作るなら明星雪華ちゃんが良いと思います

SR(35レべ)以上が来るまでホーム→サクセス→ホームを繰り返してください。

また、図で見てわかるように氷上ちゃんは前イベのキャラです。クリスマスまでに彼女に確実にするためには極論を言うと『前1:後5』でいいのです。

コン×2 速球×1 変化×2 彼女 などでパーティーを組むといいかもしれません。

 

彼女ができるまでは 彼女>監督>コツ>友情タッグ の順で追っていくといいです。

 

このようなことを考えて作れば自分がSR持っていなくても判定Bの野手なら作れるようになります。

f:id:kurobuta42:20150402122336j:plain

f:id:kurobuta42:20150402122332j:plain

 

読んでいただきありがとうございました

自分は無課金でS評価投手を作れるようになったのでみなさんも頑張ってください